本文へスキップ

RSS RSS
最終更新日:2024年5月27日

メーリングリスト

産推研では、会員を対象にメーリングリストを運営しています。
現在、ほとんどの会員が登録しており、情報提供や意見交換、事務連絡に利用しています。
利用に際しては、以下の「FAQ」および「メーリングリスト運用細則」をよくお読み下さい。

FAQ

Q.登録方法は?

A.「メンバーシステム」から行います。ログイン後、プロフィール画面に進み、メールアドレスにチェックを入れて下さい。 配信が開始されるのは翌月以降になります。
メールアドレスは2つまで登録できますが、携帯電話のメールアドレスは登録できません。

Q.投稿先メールアドレスは?

A.『 sansuiken@umin.ac.jp 』宛に投稿して下さい。

Q.投稿する際の注意点は?

A1.HTMLメールや添付ファイルのあるメールの投稿は禁止です。
A2.メールアドレスと(メールソフト上で設定した)名前は参加者全員に通知されます。
A3.投稿を取り消すことはできません。

Q.配信先メールアドレスの変更方法は?

A.登録と同様に「メンバーシステム」から行います。ログイン後、プロフィール画面に進み、メールアドレスを変更して下さい。変更内容が反映されるのは翌月以降になります。

Q.配信停止は?

A.登録と同様に「メンバーシステム」から行います。ログイン後、プロフィール画面に進み、メールアドレスのチェックを消して下さい。配信が停止されるのは翌月以降になります。

Q.求人情報を流したいのですがどうすればよいですか?

A.「メーリングリスト 求人情報の取扱いのガイドライン」をご参照ください。


メーリングリスト運用細則

メーリングリスト運用細則

メーリングリスト 求人情報の取扱いのガイドライン



【ご参考】メーリングリスト投稿時の表記 ~ ホームページ反映について

産推研ホームページ管理者の方では、いただいたメーリングリストのご投稿を産推研ホームページに反映させる際に、極力、表記が統一されるよう心がけています。
例を以下に記しますので、よろしければ、ぜひご参照ください。

【HPで使用している表記】 【その他の表記例】
「産業医科大学」
「産業医大」
「産医大」
※産医大を使用した固有名詞の場合や、ご発言の引用の場合等はそのまま
「医学部同窓会」
「医学部同窓会(龍ヶ池会)」
「龍ヶ池会」(単独)
 地方会の研究会について
「研究会」
「第○回研究会(通算回数)」
「〇〇地方会第〇回研究会」
「第〇回〇〇地方会」
「第〇回例会」
「令和○年度第○回…(年度内回数)」
「全国大会」
「第○回全国大会(通算回数)」
「産推研全国大会」
「令和○年度全国大会」

バナー



産業医大のサイトに移動します

Google




サイト内を検索
ウェブ全体を検索