文へスキップ

RSS RSS
最終更新日:2019年6月11日

関東地方会

2019年7月11日 第76回研究会


2019年7月11日(木)、第76回研究会を外苑前アイランドスタジオにて開催します。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

日時
2019年7月11日(木) 18:30~20:30 (18:00 受付開始)
会場
外苑前アイランドスタジオ
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-25神宮前IKビル2F
地図:外苑前アイランドスタジオ HP
テーマ
運動指導ができるようになろう!
セミナーの内容
今回の地方会の目的は、運動指導を私たちが受けるだけではなく、実際に、個別指導&集団への講話ができることを目指します。
ときどき、会社から、「集団への運動指導してほしい」という依頼や、社員との個別面談にて「肩こりがひどくて・・」という相談を受けることはありませんか?
しかしながら、産業保健スタッフあまり運動指導については得意でないことが多いように思います(少なくとも私は・・)。
そこで、産業保健スタッフとして、プロにはかなわないまでも運動について体を動かして指導できるようになりたい!という目的にて、集団に対しては、10分間くらいのプチ運動指導、肩こりや腰痛、ストレッチといった個別対応のちょっとした技術を習得を目指します。
さらに、プチ護身術をついでに少し習う(!)、ということも企画しております。
講師
トレーニングスペースアローのコーチ(阿藤様、菅原様)

トレーニングスペースアロー様は、平成30年度東京都スポーツ推進モデル企業に選定され、東京都小池知事より表彰を受けるなど、多方面にご活躍されています。
パーソナルジムでの個別指導に加えて、各企業等にて運動指導を行うなど数々の実績があります。
参加費
産推研会員 無料
産推研非会員 1000円
参加登録
申し込みHPにて入力をお願いします。

※参加対象者:
産推研会員(先着申込み 6月12日まで)および一般申込み(6月13日から)
6月13日の時点で、申し込みに空きがあれば産推研会員以外の方も参加募集開始にいたしますので、お知り合いの産業保健スタッフをお誘いください!

※定員:35人まで(予定)

バナー

Google




サイト内を検索
ウェブ全体を検索